スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

angelica 様ご来店♪

先日、私がアロマセラピストの資格を取る際ご指導いただいた先生が、お客様として来店されましたラブラブ音譜

とても優しい方なのですが、それでも妙に緊張して、あたふたしてましたあせる何も知らないはなにサロン運営のノウハウをいろいろと教えていただいてます。身近にすばらしいお手本があるというのは、なんてラッキーなんでしょうニコニコ



先生(HN: angelica様 )のブログはこちら

http://ameblo.jp/mind-healig/


当サロンのご感想を、ブログに書いてくださいましたドキドキ

はな自身、月一回先生のサロンで癒されてます!





はなは経験値が足りないので、ほどよい緊張感をもって接客すると、あとから自分の欠点がよく見えてきてよかったです(先生には申し訳なかったのですがガーン)。これからも精進していきます。

K先生、ありがとうございました!!








よろしかったらクリックおねがいしますラブラブ

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

ゼラニウム

ゼラニウムの花と葉

アロマサロンかおりの樹


「ゼラニウム」

ゲラニオール、シトロネロール、ローズオキサイドなどローズと共通の成分が含まれた精油です。香りもローズ寄りですが、ハーブらしさも感じられます。


この精油のキーワードは“安定”。心と体、両方の様々なアンバランスを調整してくれます。




主な作用


ブーケ2リンパの流れや血行を促進し、老廃物の排出を助けます。「流れ」をよくするのでむくみ、静脈瘤予防などにも効果があります。


ブーケ2PMS(月経前緊張症)、月経不順などに。

月経の一週間前くらいからゼラニウムのトリートメントオイルをお腹に塗ってケアすると、PMSの緩和に役立ちます。


ブーケ2イライラ、情緒不安定に


ブーケ2スキンケアにもよく使われます。皮脂のバランスを整え、ひきしめ、肌を若返らせます。ローズの代わりとして使えますチョキ




例えば、大事な場面で落ち着いてことを成し遂げたいとき、ゼラニウムとペパーミントをハンカチに落として携帯します。緊張して舞い上がってしまいそうになったら香りを嗅ぐと、なんとか持ちこたえられます。私はこの方法で何度か助けられました(笑)。




☆ちなみに、身近なところでよく目にするゼラニウムは園芸種で、精油を抽出するものとはちょっと違います。







↓よろしかったらクリックお願いします音譜

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ


にほんブログ村

プロフィール

松 利花

Author:松 利花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。