FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石のちから

今日は茉莉花ジャスミン でホットストーンの講座を受けてきましたニコニコ

大濠から桜坂に移転されて初めての訪問。とても見晴らしの良い明るいサロンで、自分がトリートメントモデルになっている間、つい夢見心地なひとときを過ごさせていただきましたラブラブ



ホットストーンは、アリゾナなどのパワースポットで採れた石を使い、体だけでなく精神や魂に働きかけ癒します。

アロマトリートメント同様、温めた石にトリートメントオイル(精油&植物油)をつけます。温熱効果で血行を促進し、短時間で筋肉がほぐれ体がぽかぽかに温泉



石でこりをほぐすというと、固さを利用してゴリゴリ・・・なんてことはありません!だけど手でするときと違って、圧をかけなくても石がきちんとほぐしてくれます。セラピストにも優しいトリートメントなのですキラキラ温かさとオイルを塗った石のなめらかな感触でもって優しくなでるようにしていきます。




普段しているアロマトリートメントの手順にホットストーンを組み込んでいきます。どの石をどこで使うか、とか、オイルを塗った石の扱い方、クライアントが熱く感じないようにする工夫など、練習しなければなりません。



そのうちひっそりとメニューに加わっているかもしれません。お楽しみに!にひひ




にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松 利花

Author:松 利花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。