FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹筋

今日はホットストーン講座の後半でした。

時間にすると90分ほどでしょうか、実際にトリートメントの流れに沿ってやってみて終わった後、腰が疲れましたショック!


以前から、トリートメントすることが続くと何となく腰に疲れを感じていました。

はなは“反り背”(いわゆるでっちりタイプ)で、トリートメントで重心を移動させる時腰に力が入ってしまうことがありました。

そこでなるべく前傾姿勢になる時は、お尻が出ないように腰をかばっていましたが、あまり意味がなかったようです汗



先生に、骨盤から傾けるようにするといいですよとアドバイスいただき、やってみると確かに腰に負担がかかりませんでした。

今までは骨盤の上、腰の部分だけでどうにかしようとしてたんですねあせるこれからはこの方法でやってみます。





それと、腹筋をもっと鍛えた方がいいとも思いました。(はなは腹筋が1回もできません…)

ある程度腹筋で支えないと、クライアントの体に体重をかけすぎてしまいます。

今まではなんとか背筋だけでがんばってましたが、自分の腰や背中に負担がかかり、そのうち痛めてしまいそうです。



__ 1.JPG__ 1.JPG
コロちゃんのこの美しい腹筋を見習って…キラキラ




__ 2.JPG__ 2.JPG
わんわん「どやっ得意げ音譜


にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松 利花

Author:松 利花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。