

スプレーお徳用

コロちゃん用の虫よけスプレーがなくなってきました。

30mlしか作らなかったので、けっこうあっという間でした…



こころおきなくシュッシュできるように、今度はたっぷり作りましたよ音譜





__ 2.JPG__ 2.JPG
でーん!!200ml!



材料

精製水、無水エタノール、精油。


作り方

無水エタノール10mlに精油を合計12滴まで入れて精製水を注ぎ、良く振ってまぜればできあがり(0.3%濃度)。



今回使った精油

ティーツリー、レモングラス、リツエアクベバ、ゼラニウム、ローズマリー、ペパーミント、ラベンダー

配分はお好みで、これらを計12滴。


虫よけと、抗菌効果が期待できます。





__ 1.JPG__ 1.JPG
わんわん「そういえば“お徳用”って“徳”の字を使うんだね」

得するから“お得用”じゃないんですね。



にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松 利花

Author:松 利花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
