スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルフトリートメント

胃の調子がおかしくなって病院へ行く前、自分でお腹のアロマトリートメントをしていました。
精油は消化不良や腸内ガスなどに作用するものを。

カモミール・ローマンが良かったけど、残り少なくなってたのでやめました汗代わりに、ブラックペッパーやスイートバジル、ペパーミント、マージョラム、柑橘類など。日替わりで組み合わせをかえました。



自分でもお試しのつもりだったので、オイルは少なめに作って余りは小さなビンに入れ、次回また使うという感じで3日ほど行いました。
お腹からみぞおち、腰、手が届く範囲で背中の方までゆっくり温めるようにトリートメントします。
手を動かしながら、だんだん眠くなってきました(笑)


セルフトリートメントで眠くなったのは初めてかもしれません。
じんわり温まり、しばらくは痛みもひきました。
正直、しんどい時にオイルをブレンドしてタオルを準備して…というのは面倒でしたがしょぼん確かに楽になるので、就寝前などはやって正解です。
まあ、それで済む症状ではなかったようで、結局ご存じのとおり病院へ行ったわけですが…ガーン




なんかお腹痛いな~という時、トリートメントオイルで時計まわりにゆっくり撫でるだけでもいいので、試してみてください。少し楽になりますよ。
※アロマは治療ではないので、それでも様子がおかしい時は、私のように病院へ行ってくださいね病院
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松 利花

Author:松 利花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。