FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微笑み

これまでお客様などをトリートメントさせていただいて、あることに気づきました。
アロマテラピー的にどうということではなく、もしかしたら気のせいかもしれないってくらい小さなことなんですが…




トリートメントはうつ伏せの状態から始めることが多く、その後仰向けになっていただいて前面をします。
その際、お客様のお顔はタオルで鼻の上まで覆われているのですが、あらわになった口元にかすかなほほえみを浮かべてらっしゃるんです。
最初は“くすぐったいのかな?あせる”と思って声をかけようとしました。でも、どうもそんな様子でもないので、起こさずにそのまま最後まで続けました。



実はこれは、自分のトリートメントがそのお客様に合っているかどうかの基準にもなります。
だって、イマイチだな~と感じていらっしゃるお客様は、このほほえみが見られなかったんです(大真面目)。
思い起こせば、お店でやってた頃も、口元が一文字に結ばれていたお客様は、途中で「もっと強くしていいよ」とおっしゃったりでリラックスしていただけなかった方ばかりでした。
うちの母にモデルを何度もやってもらった時も、いい時は眠ってしまうんですが「なんか今日は途中で足がだるくなったわ~」とか言われる時は、間違いなく口元が固い表情なんです(笑)




ま、冷静に考えると、リラックスすると自然に顔の筋肉が弛み、仰向けになってるため唇が両サイドに流れてほほえんでいるように見えるのかもしれません。
でもはなは、そんなお客様たちの“ほほえみ”をチラ見すると(もちろんガン見はしませんよあせる)あたたかい気持ちになれるんですよ虹

アロマをやっててよかったと思える瞬間ですキラキラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松 利花

Author:松 利花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。