FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンギングボウル

シンギングボウルとは、低い音が徐々に波打つように倍音を形成していき、聞いていると心が落ち着くような不思議な音色をしたチベット仏教の法具です。
倍音には癒しの効果があると言われており、近年、一般大衆にも倍音と癒しのメカニズムが浸透してきました。


当サロンではトリートメント中に波の音などの自然音を中心としたBGMを静かに流していますニコニコ
でも最近ワンパターンかな→何か別の音がほしいな→そういえばアレ心地良かったな、ということで、シンギングボウルにたどりつきました。


最初に聴いたのがスクールでトリートメントの練習中に流れていた時です。
なんか不思議な、宇宙を感じる音色だな~と思いながら、うとうとしてました。

この手の倍音系(そんなジャンルないけど)の音ってけっこう好きです。
フツーに皆さんが想像する楽器を除くと、例えばお寺の鐘の長く尾をひく音や、モンゴルの遊牧民のホーミーとか。
ほかにも揺らぎ系の音で、グレゴリオ聖歌やルネサンス期までの合唱曲とか惹かれます。ちょっと変わったところではお経も聞いてて心地よくなります。…悟り系女子って流行らないですかねーガーン

まだまだ音フェチな部分はたくさんあるのですが、そこを晒して喜ぶ趣味はないのでこの辺で…汗




__ 2.JPG__ 2.JPG
コロちゃんといっしょにyoutubeからシンギングボウルの音を聴いてみました。
わんわん「ん?何の音??」





__ 1.JPG__ 1.JPG
なにか考えています…



__ 3.JPG__ 3.JPG
2、3分後。音に身をまかせているような?
ただ寝てるだけかな…

コロちゃんでも眠ってしまうシンギングボウルの音、サロンでも流してみますね。初めて耳にする方、お試しください音譜強引にまとめた!



にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松 利花

Author:松 利花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。