FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜ヨーグルト

__ 4.JPG__ 4.JPG
このところ、夜9時か10時くらいにヨーグルト食べるのを習慣づけてます。

きっかけは例の、胃を痛めたこと。
あのときは腸の動きも良くなかったので、それならばと始めてみました。
夜食べるのは、寝てるあいだに乳酸菌が活躍していろんないいことがあるからです。
ざっくりしすぎ。


ちゃんと説明します汗

寝ている間にカルシウムやタンパク質、ビタミンなどの栄養素がヨーグルトの発酵成分により吸収がよくなるそうです。
胃酸の分泌も夜のほうが増えるといいますが、それも抑えてくれます。
骨粗しょう症を防ぎ、お肌をきれいにし、ピロリ菌から守ってくれる!

それに、腸内環境が整えば肝臓の負担も軽くなります。
お酒をよく飲む人はヨーグルト、おすすめです。


毎晩100gくらい食べ続けて2週間くらいになりますが、そこそこいいですよ。ナイス腸。
ジャムで甘さをつけて食べてますが、はちみつだともっといいでしょう。
前に記事で書きました→☆
ヨーグルトに含まれるアミノ酸で内分泌系からの美肌アプローチを書いてます。
…書いてたわりに、いつのまにか食べるのやめてたっていうオチ。


ちなみにはなは、胃を痛めてからというもの、お酒をやめました(一生やめるとは言ってない)。そうすると、かなりお腹がすっきりするんですね。
それと、流動食がメインだったせいか、胃が縮んだ?のか、以前より多く食べられなくなりました。八分目でお腹いっぱいになる(※あくまで自分比)。



せっかく自分の意志ではしないであろう断酒(笑)ができたので、これをキープしてみようと思います。



にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松 利花

Author:松 利花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。