スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼しげな

この時期になると、聴きたくなってくる音楽があります。


「カンガサラの夏の日に」 フィンランド カンドミノ合唱団




6月21日前後の土日が夏至祭とか。
多くのフィンランド人は夏は湖畔のコテージに移り住み、バカンスを楽しむようですよ。
厳寒の冬を耐えたあとのごほうびみたいなものでしょうか。


その湖水地方にカンガサラという町があります。行ったことないけど汗
その美しい情景をうたったもので、シベリウスの「フィンランディア」に並ぶ、フィンランドでは非常によく知られた“第二の国歌”だそうです。




(歌詞対訳一部抜粋)
おお 天の聖なる主よ 慈悲深い我らの父よ
おお 何と御国の美しいことか
何とすばらしい空よ!
あなたの湖は映し出す 我が愛の炎を




どっかに写真ないかな~と探していたら、BS-TBSでやった番組のページ内にありました。見てないけど汗ちょっと拝借(↓リンク)
http://www.bs-tbs.co.jp/zekkei/detail176.html
このページの一番下の写真がおそらくカンガサラ…雰囲気だけでも味わってください霧




フィンランドの民謡や作曲家たちの合唱曲が集められた「北欧の歌~フィンランド民謡の花束~」。
サロンでもときどきBGMで流してます。
フィンランド民謡の花束/カンドミノ合唱団

¥1,080
Amazon.co.jp
すべてアカペラの合唱曲です。




にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松 利花

Author:松 利花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。