スポンサーサイト


ハンドメイド日和

今日はラ・メゾンドゥースのフェイスパウダー講座に行ってきました音譜


__ 1.JPG__ 1.JPG
レシピと道具がずらり。


__ 3.JPG__ 3.JPG
フェイスパウダーのベースとなる材料。


__ 2.JPG__ 2.JPG
好みの質感や色味に調節する材料。


__ 4.JPG__ 4.JPG
そして精油ブーケ2


初めて基礎化粧品以外のクラフトを作りました。粉に色をつけるのは思いのほか根気がいる作業。でも、混ぜている間はエイミーさんと楽しくおしゃべりしながらだったのであっというまでしたニコニコ


そろえる材料や道具、その入手方法、おすすめの種類なども教えていただけます。
混ぜ方があまいとどうなるか、失敗談も…(顔にヒゲ(笑)ウサギ
とってもためになる講座ですよ!



完成品はこちら↓
__.JPG
ややしっとりめの使用感で、少し光沢を含みます。肌なじみもグッド!
精油はパルマローザとゼラニウムにしました。ほんのり甘いフローラル。

このだいじな完成品を、あやうく忘れて帰りかけたことは内緒…ガーン←何しに行ったんだか
私にも作れた!っていう達成感と、できたクラフトを使う楽しみもあって二重に嬉しいです。


エイミーさんありがとうございました!ぜひまた伺いたいですニコニコ






__ 5.JPG__ 5.JPG
講座のあとのお楽しみ音譜特にエイミーさんお手製のサンドイッチが合格
細やかなお心遣いと居心地の良さに、ついつい時間を忘れそうになりました。



にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松 利花

Author:松 利花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
