スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重曹を使って(追記あり)

6月といえば、虫歯の日ですね!!…なんで今さら?汗
(6月4日でした)
まあ細かいことは置いといて、虫歯予防に重曹でうがいするといいみたいですよ。



__.JPG
食品用の重曹。

歯磨きしたあとに、100mlの水に小さじ半分(2.5ml)ほど十分に溶かします。
2,3回分※訂正:3,4回分くらいなので、1回につき10秒ほどうがいするだけでOK
ほんの30秒で予防できちゃうんです音譜

※腎臓に疾患があったり、高血圧の方は飲んでしまわないよう注意が必要です


虫歯菌の作り出す酸を重曹(弱アルカリ性)が中和してくれます。
口臭予防やホワイトニングにも効果あるとか。ほんとに!?
特に、初期の虫歯を阻止する効果があると臨床結果が出てるそうです。


なお、重曹といえばアロマでお掃除用の基材や発泡入浴剤の基材としても使われます。
うがいの時は口に入れるものなので、食品用のもの(でんぷんなどを添加していないものがおすすめ)を使ってくださいねニコニコ


6/20深夜追記:今やってみたけど、変な味…ガーン(そりゃ重曹だもん)
しょっぱえぐい。それに100mlってけっこうあるのね…
慣れるのかな~汗



にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松 利花

Author:松 利花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。