スポンサーサイト


お勉強

__ 1.JPG__ 1.JPG
筥崎宮前にて。なぜここにいるのか、それは…



__ 2.JPG__ 2.JPG
aloha relax磯部さんの「高齢者のためのむくみケア」講座を受けるためです音譜


きっかけは、年に数回しか会う機会のなかった大分の祖母(86歳)が足に少しむくみがあり、アロマトリートメントでケアしてあげられたらな~というところからでした。
今年のお正月に福岡の我が家に泊まりにきた際ハンドトリートメントはしてあげられたのですが、足が弱ってきていることが気になって…
ハンドトリートメントでさえ、触った感触が若い人と違うのでおそるおそるでしたあせる
これはきちんと習いたいなあと思っていたらブログで磯部さんの講座を知り、やっと今日お会いできました!



ロミロミが専門なので、サロンのイメージもハワイアン。
至る所にモンステラやプルメリア、ハワイを連想させるオブジェがありました。
そして猫の福ちゃんも、顔を見せに来てくれたんですよ(笑)
オーナーの磯部さんのお人柄のように明るく和やかなサロンですドキドキ


介護の現場で働いていた磯部さん。経験に裏付けされた、わかりやすくも楽しいレクチャーでしたニコニコ
単に手技だけにとどまらず、実際のエピソードや、準備する道具まで…いろいろ工夫されてるんだと感心しました。

私はサロネーゼさんをたずねると、つい本筋(今日の場合はマッサージ)からそれたことも質問してしまうんですが、丁寧に教えてくれ、本当にありがたかったですキラキラ


これから先ボランティアなどでこのマッサージを活用することもあるでしょう。
講座の最後に、「わからないことがあったらメールください。一生サポートします!」
と、頼もしいお言葉をいただきましたアップ心強いです!


磯部さんありがとうございました!これからもよろしくお願いしますブーケ2




__.JPG
ワ~イ音譜


にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松 利花

Author:松 利花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
