FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログつれづれ

ブログを始めたのは、お客様に向けて当サロンのガイド的な意味合いで設置したのがきっかけでした。

お客様にとって初めて訪れる個人サロンは不安要素も少なからずあるのではないでしょうか。アロマテラピーとは何か、どんなサロンなのか、どんなセラピストがやっているのか…私はもうひとつの仕事との兼ね合いで顔写真を出すことを避けていますが、ブログを通してはなという人物像をなんとなくわかって(安心して)ほしいという思いもありました。







ホームページを作ったことでブログのほうはいよいよ個人の日記的要素が強まった感がありますが汗、もともと柴犬ブログをやっていたこともあり、コロちゃんの成長記録としても使っているためそのままにしています(おかげさまで犬好きの方にも見ていただいてます)。
アロマについての情報も載せつつ、ネタがない日はコロちゃんに助けてもらってます(笑)

細々と続けているこんなブログをのぞいていただけるのはありがたいですしモチベーションアップにもなっています。
なかにはペタやいいねボタンを押すためだけに訪れてくれる方もいらっしゃるようで、恐縮ですあせる
きっと真面目で律儀な性格でらっしゃるんだなあ、とほほえんでますクローバー




そして、過去記事にも目を通していただけることもごく稀にあります。
さらにうれしいメッセージをいただくことも。
そんな時は、ほんとうに良かったと思います。

私も、いろんな方のブログを見に行きます。
特にセラピストさんのブログは、皆さんとても仕事に対して真摯に取り組まれててプロだなと思うし、ためになる情報を得ることもできます。
そして仕事や生活(もっと言うと人生!?)に対して前向きな姿勢も。
私もこの人たちと同じセラピストなんだよなあ、なれるのかな~、いや精進しなきゃなという気持ちになります音譜

そんなブログにたどり着くのも、ひとつの出会いですね。



私信:藤原さん、ありがとうございました(^∇^)

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松 利花

Author:松 利花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。