スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エフルラージュ

エフルラージュとは、アロマトリートメントの専門用語で“軽擦法”と訳されます。文字通り皮膚を軽い圧で撫でさする手技のことです。手全体をクライアントの肌に密着させて行います。

トリートメントの最初と最後に必ず入れ、手技と手技のあいだにも随時入れます。
体験するとわかりますが、これをすることでかなりリラックスできますクローバー丁寧に反復して撫でられると、精神的に落ち着きますし、心身が緩むんです。


心が緩むのは神経系の昂ぶりを静め、自律神経のバランスを整えるということですから、内臓の機能が改善されます。

体が緩むのは筋肉の緊張がほぐれるということですから、血流がよくなり、細胞へ栄養が行き届くようにもなります。

血流がよくなると皮膚の新陳代謝を促します。古い角質が優しくはがれ、くすみが改善できます。さらに汗腺・皮脂腺の働きもスムーズになり、お肌に潤いと弾力をもたらしますニコニコ

まるでしりとりのようですが、エフルラージュひとつとってもこんなにいいことがあるんですよラブラブ
さらにさらに、トリートメントは様々な手技を組み合わせ、精油の作用が加わることもお忘れなく!精油を使用することは他のセラピーやマッサージにはない、アロマだけの特色ですから音譜



上記のような小難しいことは抜きにしても、ヨシヨシとなでなでされるだけで人は心が落ち着くもの。特に健康志向じゃなくてもいいし、ただ気持ちいいことが好きなだけでもいいじゃないですかニコニコ

また、いつも人のことを支えてばかりで、自分の支えがない!という方にも、アロマはうってつけだと思います。フィジカル面だけでなくメンタル面でも、優しい植物の恵みとセラピストの温かい手が慰めてくれますよ。

貴女にとってひそかな隠れ家となるサロンを見つけることをおすすめします音譜
んっ!?エフルラージュの話から飛躍してしまった…汗

__.JPG

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松 利花

Author:松 利花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。