スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプー

はなが使っているシャンプー&コンディショナーです。


__.JPG
アーユルライフ モイスチャーシャンプー・コーマーリカ&コンディショナー



コーマーリカとはアロエのこと。頭皮の乾燥が気になる方向けです。

香りは爽やかなメントール系。

アミノ酸配合、ノンシリコン。


このシリーズは、アーユルヴェーダで使用されるハーブ(ヘナ、センテラ、リタ、アムラ、アロエ)を配合しています。

ヘナとアロエは知ってるけど、それ以外は聞いたことありません汗

その方面では有名なハーブなんでしょうね。




このシリーズは、ローズ、ジャスミン、シトラス系の西洋のハーブも扱っています。こちらは全て使ってみました音譜

どれも使い心地良かったですが、特に夏場はジャスミン、それ以外はローズを愛用していました。



頭皮に良さそうという理由でアーユルヴェーダシリーズも使ってみましたが、何より白檀(サンダルウッド)の安らぐ香りやメントールのスースーする香りに惹かれました。

洗ったあとスッキリ、髪しっとり。シャンプーだけですませることも多く、そのときは髪にコシが出ます。


スカルプケアにぴったりのラインナップです。



アーユルライフ

モイスチャーシャンプー・コーマーリカ  200ml 1,800円

コンディショナー  200ml 1,800円


いずれも生活の木で購入できます音譜







にほんブログ村

お肌が幸せ?

ん?コロちゃん何持ってるの?




アロマサロンかおりの樹-DSC_0137-1.jpg
わんわん「さりげなく持ってろと言われたので…」

しーっ!あせる




そろそろ乾燥する季節。水仕事のあとに欠かせなくなるのがハンドクリームです。

これもモノによっては湿疹ができてしまう私ガーン

何度も肌に塗るため、慎重に選んでます。



ニベ○かア○リックスくらいしか選択肢がなかった頃と違って、今はお店にずらーっとたくさんの種類のハンドクリームが並んでいます。

やっぱり香りつきのものに惹かれますが、だいたいそういうのは肌に合わない…

お値段もだいたい50グラムで1200円とか、結構しますショック!



最近じっくり選びに行って興味をひかれたのが、太陽油脂の“お肌しあわせハンドクリーム”。パックスという自然派シリーズでおなじみです。

基材が水、グリセリン に石鹸を乳化したクリーム。オイル類はヒマワリ、ホホバ、ローズヒップ 油。

精油配合で、ローズマリー 、カミツレ(ジャーマンカモミール )、ラベンダー 、ニオイテンジクアオイ(ゼラニウム )、オレンジ 。もう、自分でクリーム作らなくていいわって思います(笑)



香りは正直そんなにしません。でも、すーっと肌になじんでべたつかず、潤いは守ります。


気になるお値段は50グラム630円!合格っキラキラ



ってことで、この秋冬はずっとこれになりそうですニコニコ





サロンのお問い合わせはメッセージから

アメブロ会員以外の方は↓メールフォームからどうぞ音譜

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村


ゼラニウムのジェル


アロマサロンかおりの樹-DSC_0134-2.jpg
自作のアロマクラフトではありませんあせる

ずっと使っている市販のジェルの紹介です。



ご存知の方多いと思いますが、松山油脂というメーカーのリーフ&ボタニクスシリーズです。

乳液はべたついて使いにくさを感じていた折、このジェルに出会いました。


ジェルというとさっぱりした使用感で潤いは持続しない感じですが、これはそんなことなく、しっとりとした質感で乾燥する季節でも重宝しますニコニコ※はなは、混合肌です



香りはゼラニウムラベンダーレモングラスがあります。

皮脂バランスを整え、潤いを与えて柔らかさと弾力を保ってくれるジェルです。



私は化粧水のあとシアバターを薄くのばし、そのあとジェルで保湿して化粧下地→ファンデの順で使っています。

化粧くずれもほとんどなく、アレルギーも出ないのでヘビロテしています。


75g、1260円。





サロンのお問い合わせはメッセージから

アメブロ会員以外の方は↓メールフォームからどうぞ音譜

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村


はちみつ入りクレイパック


アロマサロンかおりの樹-DSC_0133-9.jpg
暑くて汗ダラダラ、脂でテカって肌がべたつくときは、クレイパックしましょう音譜


今回は、ちょうどハチミツがあるのでパックに使ってみました。





アロマサロンかおりの樹-DSC_0136-2.jpg
クレイを精製水で溶かし、ハチミツをティースプーン1杯程度、ゼラニウム精油を1滴。

マヨネーズくらいのやわらかさにします。



目と口まわりを避けて顔に塗布し、5分ほどたって洗い流します。





ハチハチミツが肌のほてりを鎮め、保湿してくれます。

ブーケ2ゼラニウムは肌をひきしめ、皮脂バランスを整えてくれます。



ぜひお試しを~ニコニコ






にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

はちみつヨーグルト


アロマサロンかおりの樹-DSC_0133-7.jpg
無糖のヨーグルトに、はちみつをスプーン1杯。


はちみつとヨーグルトの組み合わせは腸内環境を改善し、体の内側から肌をキレイにしてくれますニコニコ

はちみつの豊富な栄養について注目してみました。



はちみつにはビタミン、ミネラル、酵素、アミノ酸などが含まれます。

特にアミノ酸はタンパク質が分解されたもので、人間にとって不可欠ですが、約20種あるうちの9種類(必須アミノ酸)が体内で合成することができません。


肉類、魚介類、大豆、卵、牛乳など良質なタンパク質を摂取するのが良いと言われますが、それがはちみつで手軽に摂取できるのです音譜



アミノ酸は身体の細胞の主成分であり、ホルモンや酵素の材料で、当然美肌づくりにも関わってきます。

1日大さじ1杯程度(スプーン1、2杯くらい?)を続けてみましょう宝石白





にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村
プロフィール

松 利花

Author:松 利花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。