

おしらせ

__.JPG
わんわん「暑いねえ~…9月のサロンオープン日、アップしました」

アロマサロンかおりの樹HP→☆

みなさんは夏のバカンスの予定はありますか?
はなは、ありません(笑)

せいぜいお盆に大分へ家族と帰るくらいです。
大分駅周辺が再開発されてるようで、視察(?)に行ってきますニコニコ
でも、ま、大分やけんなあ…←期待薄にひひ


熱中症に気を付けてお過ごしください晴れ



にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

エビで鯛を…

__ 1.JPG__ 1.JPG
ある方に使い古したバッグを譲ったところ思いのほか喜んでいただいて、そのお礼にと。
アンテノールの水ようかん(で、いいのかな?)です。
これは八女抹茶味。ほろ苦くておいしかったですニコニコ


__ 2.JPG__ 2.JPG
続いてあんず。ゼリーの中に杏の果実が入っていました。
香りがよかったです。



__ 3.JPG__ 3.JPG
これは白あずき…だったかな?上品な白あんの甘さでした。

和菓子って日本の暑い夏にぴったりで、よく考えられてますね~。
味といい食感といい…
水ようかんや寒天、葛、わらび餅などは、冷たさを閉じ込める性質がありますね。
和菓子の良さに目覚めた今年の夏ですにひひ


そしてタイトル、そのまんまです。
わらしべ長者の気分…あせる
おいしくいただきましたクローバー



にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

なかよし?

__ 2.JPG__ 2.JPG
ハムちゃん(謎の北海道みやげ)とコロちゃん。二匹のなれそめ→☆
わんわん「かわいくって食べちゃいた~いドキドキあむ☆」



__ 3.JPG__ 3.JPG
ハム「おい犬…調子に乗んなよ」
わんわん「す、スミマセン!」


やっぱりまだぎこちない二匹でした(笑)



にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

エフルラージュ

エフルラージュとは、アロマトリートメントの専門用語で“軽擦法”と訳されます。文字通り皮膚を軽い圧で撫でさする手技のことです。手全体をクライアントの肌に密着させて行います。

トリートメントの最初と最後に必ず入れ、手技と手技のあいだにも随時入れます。
体験するとわかりますが、これをすることでかなりリラックスできますクローバー丁寧に反復して撫でられると、精神的に落ち着きますし、心身が緩むんです。


心が緩むのは神経系の昂ぶりを静め、自律神経のバランスを整えるということですから、内臓の機能が改善されます。

体が緩むのは筋肉の緊張がほぐれるということですから、血流がよくなり、細胞へ栄養が行き届くようにもなります。

血流がよくなると皮膚の新陳代謝を促します。古い角質が優しくはがれ、くすみが改善できます。さらに汗腺・皮脂腺の働きもスムーズになり、お肌に潤いと弾力をもたらしますニコニコ

まるでしりとりのようですが、エフルラージュひとつとってもこんなにいいことがあるんですよラブラブ
さらにさらに、トリートメントは様々な手技を組み合わせ、精油の作用が加わることもお忘れなく!精油を使用することは他のセラピーやマッサージにはない、アロマだけの特色ですから音譜



上記のような小難しいことは抜きにしても、ヨシヨシとなでなでされるだけで人は心が落ち着くもの。特に健康志向じゃなくてもいいし、ただ気持ちいいことが好きなだけでもいいじゃないですかニコニコ

また、いつも人のことを支えてばかりで、自分の支えがない!という方にも、アロマはうってつけだと思います。フィジカル面だけでなくメンタル面でも、優しい植物の恵みとセラピストの温かい手が慰めてくれますよ。

貴女にとってひそかな隠れ家となるサロンを見つけることをおすすめします音譜
んっ!?エフルラージュの話から飛躍してしまった…汗

__.JPG

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

夏バテ対策メニュー

8月・9月限定でアレンジメニューを作りました打ち上げ花火
夏に合わせていつものトリートメントを少し形を変えてご提供いたします。

こちらからどうぞ→☆


・手のツボを心地よく刺激するハンドリフレ(&ハンドバス)付きの
「すっきりリフレッシュコース」と、
・アロマ90分の中にホットストーンを取り入れた
「じんわりリラックスコース」です。

それぞれに見合った精油のブレンドを考えてみました。
ぜひお試しください音譜

なお、どちらのコースにもローズヒップティーとアイスレモングラスティーをお付けいたします。



__ 1.JPG__ 1.JPG
コロちゃんもこの暑さに伸びきっています…(この写真は元気に遊んでるけど)

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村
プロフィール

松 利花

Author:松 利花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
